【Google AdMob】unityでリワード広告【Android】

Google AdMobでリワード広告ID作成後から

 

①Mobile Ads Unity プラグインをダウンロードする

https://developers.google.com/admob/unity/quick-start?hl=ja#android

 

・unity側の

[Assets]> [Import Package]> [Custom Package]>[GoogleMobileAdsPlugin.unitypackage]

でインポート

・[Assets]> [External Dependency Manager]> [Android Resolver] > [Resolve]

でunityに認識させる

・[Assets]> [Google Mobile Ads]> [Settings]

でアプリIDを設定

 

②unityで実装

・新しいScript

・新しいButton(GameObject)など

ハゲそう

 

ノールックで

・Button押したら呼び出す関数「UserChoseToWatchAd()」

・Update()内の「//報酬でやりたいこと」を編集

・アプリでテストする際はButton連打しないと広告流れない

・アプリを上げる際に、「テスト用広告ID」を本番用へ

でおk